忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
スマステーション!!「年末年始に使いたい!最新アイデアグッズSP」2014年12月27日
テレビ朝日系列のSMAPの香取慎吾さんがMCを務める生番組「スマステーション!!」。
その中で紹介された「最新アイデア便利グッズセレクション19」の中の便利なお洗濯グッズを紹介します。


楽カケアルミ洗濯ハンガー 40P(カインズ)店頭販売価格980円
この洗濯ハンガーの特徴はセンターアームに取っ手がついていることです。
その取っ手を持つことで、楽に竿からハンガーを外したり、かけたりすることができます。

普通たくさん洗濯物を吊るすと重くなって、フックを竿にかけるのが大変なときってありますよね。
でもこの商品は、フックにグリップが付いているわけではないので、そういった心配はなく、センタアームの持ち手を持ってそのまま竿にハンガーをかけることが出来るのです。
すごい簡単ですよね。

そしてセンターアーム内にドアに掛けられるフックが付いているので、それを使えば室内干しにもこのハンガーを使うことが出来ます。

→2016年1月現在 楽天・Amazonでも在庫切れのようです。
 人気商品なんですね!



↓ 似たような商品がこちらです こんなかんじ!

【横持ちハンガー ピンチハンガー 洗濯ハンガー
衣類ハンガー 物干し】 横持ちピンチハンガー 32P(X607)

新品価格
¥2,390から
(2017/1/26 時点)



腰ラク洗濯カゴフック(アイセン)メーカー希望小売価格648円

洗濯物を干すときに、カゴに洗濯物を入れて足元に置いていますよね。
足元から洗濯物を何度も取り出しては干してを繰り返します。
そうするとやっぱり腰に負担がかかってきます。
それを助けてくれるのがこの商品です。

竿にこのカゴフックを取りつければ、腰を曲げることなく立ったままで洗濯物を干すことが出来ます。
しかもこのフックは最大10kgまでの重さに耐えられるので、洗濯機とも往復も少なくなって助かりますね。

腰ラク 洗濯カゴフック イエロー

価格:409円
(2016/1/5 時点)




洗濯用品もホームセンターなどに行ってよく見て見ると、今まで気づかなかったいろんな商品が出ていて面白いです。
アイデア満載の商品はやはり魅力的ですよね。


他のスマステ紹介商品はこちら!




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]