忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
オクノテ「首元ダルダルのTシャツを元に戻す方法」 2015年6月29日
身のまわりの狭すぎるお困りを解決してくれるこの番組!
洗濯関係には特に注目している私にとって、目の離せないお困り解決法をやっていたのでこちらでも紹介します。

それは・・
「首元ダルダルのTシャツを元に戻す方法」

首回りのゴムが伸びてダルダルになってしまったTシャツってありませんか。
またそんなTシャツほど着心地が良くて、見た目が悪くなってきていてもついつい着てしまうものです。
そんな伸びてしまった首回りを元に戻す方法があります。
それが「アイロン」です。


①首元のゴムの上下をつまみ、縦に引っ張っていく。
②アイロンをスチームで縦に押し当てながらかける。
 (ゴムの縦線に沿うように)

Tシャツは何度も着ているうちに、繊維が横に伸びていってしまいます。
そして結果ダルダルになってしまうわけです。
ということは横に伸びた部分を、縦に伸ばしてアイロンで固定すれば良いということなんですね。

※注意
洗濯をすると元通りになってしまいます。

また襟元だけアイロンをかけなければいけませんね。
だけど元に戻すことが出来るなら、お気に入りのTシャツには是非やってみたい思います。



他にも便利だなと思ったオクノテは、
◎ハンバーグをこねたあとの油でネチョネチョの手を解決する方法
A:小さじ1杯の砂糖を手に付けて、手を洗う。

砂糖は水にも油にも溶けるので、水と油を結びつけることが出来ます。
それによって手に付いた油を水で洗い流すことができるのです。


◎シュークリームをキレイに食べる方法
A:逆さにして、水平に持って食べる。

食べているとクリームがブチュッと外にこぼれてしまうことがよくあるシュークリーム。
逆さにすることで、もともと空洞だったシュー生地の上側にクリームが逃げることが出来るので、そとにはみ出してきません。


他にも似たような番組はありますが、この番組はまた着目点が違うのでなかなか面白くためになりました。




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]