忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
酢でジーンズの色落ちを防ぐ洗濯方法
ジーパンやジージャンなどジーンズ生地のものは、洗濯するうちにだんだん色落ちしてきます。
その色落ち感が好きな方は良いのですが、今のこの色をできるだけ持続させたいときってありますよね。
濃い色のものを買ったときなどそうなのではないでしょうか。
ジーンズは滅多に洗わないっていう人もいますもんね!

≪送料無料≫【楽天ランキング1位獲得!】
2color ワインレッドステッチストレートデニムパンツ
[19-a860]デニムパンツ ジーンズ ジーパン メンズ
カジュアル インディゴ アメカジ ストリート 春 夏 秋 冬

価格:2,980円
(2016/8/15 時点)
感想(5833件)


そんな時に身近なものを使って、ジーンズの色落ちを防ぐ方法があります。
それは「酢」と「塩」です。

↓ ホワイトビネガーのほうがにおいがマイルドです

ハインツ ホワイトビネガー 473ml

価格:216円
(2016/8/15 時点)
感想(10件)


①洗面器や湯おけなどにジーンズを入れ、水に浸す。
②酢大さじ1と塩大さじ1を入れる。
③30分~1時間程度つけ置きする。
④いつも通り洗濯する。
干すときは裏返して干しましょう。

酢には染料を落としにくくする力、塩には染料を定着させる力があるので、ジーンズの色落ちを防いでくれるということですね!

新しいジーンズを初めて洗うときは、濃い塩水に一晩浸けておいてから洗うと、色落ちしにくくなるそうです。

専用の洗剤も売っていますが、こうやって身近かなものを使って洗濯できるなら取り掛かりやすいですよね!
塩や酢ならたいていのお家にありますし。

どちらかがなかったらどちらかだけを使っても効果はありますから、やってみてください。
酢の匂いが気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、洗濯して干してしまえば匂いは気にならなくなります。



●関連記事
ジーンズを長持ちさせる洗濯方法
色の濃いブルージーンズを色落ちさせない方法





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]