忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ブラジャーの正しい洗い方と干し方
直接肌に触れる下着はやっぱり気持ち良く身に着けたいですよね。
だからこそ丁寧に扱い、型崩れや生地の傷みなどを起こさせないようにしたいものです。

特に女性にとって大切な「ブラジャー」。
ワイヤーがゆがんでしまうと、ワイヤーの先が肌に当たり痛くなったり、ちょっとした黒ずみになってしまいかねません。
着け心地も悪く、身に着けていても気持ち悪いものです。

4%OFF【送料無料】モードマリー/Mode Marie
脇肉革命 62408コレクション 3/4カップブラジャー
下着 ブラジャー 補正 補整下着 ブラジャー 補正 補整
eカップ バストアップ リフトアップ 脇高
バストアップブラ レディース

価格:2,330円
(2017/2/8 時点)
感想(12749件)


そうならない為にも、正しい洗濯法、干し方を知って、大切に長く使っていけるようになればいいですよね。


【洗い方】
①ホックを止めて、左右のカップを同じ向きに重ね一つにします。

②肩紐などカップの中にまとめて入れます。

③そのまま専用洗濯ネットへ入れる。

↓ せっかくならかわいいのを使いたい!

>ナルエー ランドリーネット 洗濯ネット
ブラジャー ランドリーケース 
かわいい【10P09Jul16】

価格:1,296円
(2017/2/8 時点)
感想(81件)


こうして準備を行い洗濯機でいつも通り洗濯を行ってください。
普通の四角いネットでも構いませんが、やはり専用ネットを使用する方が断然良いです。
100円ショップでも購入できますよ。
専用ネットに入れた方が型崩れがしにくくなります。


【干し方】
①ネットから取り出し、洗濯じわを伸ばす。
ブラジャーは飾りなどが付いていたりするものもありますから、そういった部分を指先でピンと伸ばしましょう。

②アンダーバストを上にして、その部分に洗濯ばさみではさんで干す。
肩紐やホックのあたりをかけると、ゴムが伸びてしまうので、生地のしっかりしたアンダーバストの部分を洗濯ばさみではさむようにしましょう。


ちょっとした気遣いで、下着も長く使えるようになります。
お気に入りの下着ならなおさら大切にしたいですよね。



●関連記事
マツコの知らない世界「洗濯もの干しの世界」下着を隠せるハンガー





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]