忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

重曹でケチャップのシミを取る方法
世の中にはマヨネーズ好きの「マヨラー」がいるように、ケチャップ好きの「ケチャラー」という方たちもいるようですね。
ケチャップもわりとなんにでも合わせられる調味料で便利です。

↓ 本当においしいケチャップを食べてみましょう!

【あす楽】ケチャップ【噂のケチャップ】
楽天ランキング1位】太陽ケチャップ 380g
(太陽食品工業製トマトケチャップ 調味料)

価格:449円
(2016/6/28 時点)
感想(182件)


そんなおいしいケチャップですが、うっかり服に付いてしまうことってありますよね。
もうケチャップの残り少なくなった容器を押した時に「ブブ~ッ」となって、ケチャップがまわりにはねてしまうなんてこととか・・。

そんなケチャップのはねたシミを落とすのに便利なのが「重曹」です。

重曹 1kg【メール便送料無料!
(代金引換・日時指定不可)】

価格:422円
(2016/6/28 時点)
感想(1973件)



①重曹ペーストを作る。
重曹ペーストの作り方

②シミの部分に重曹ペーストをのせ汚れを吸い取らせる。

③そのまま30分程置いたら、重曹を取り除く。

④いつも通りに洗濯機で洗濯する。


ケチャップは酸性ですから、アルカリ性の重曹によって中和され、汚れが取れやすくなります。
重曹は洗剤代わりにも使用できるものですから、酸性の汚れや油性の汚れには効果があります。

↓ 頑固な汚れにはやっぱり茂木和哉シリーズです

シミ抜き専用 酵素【純愛】漂白剤
(染み抜き しみ抜き 洗濯洗剤)
 シミ抜き 専用酵素  シミ取り  洗剤  クリーニング
茂木和哉 酸素 しみとり  染みとり

価格:1,706円
(2015/9/18 時点)
感想(24件)



↓ カバンに1本入れておくと便利ですよ

【メール便可】外出先でのシミ落とし ステインペン
【Dr.Beckmann(ドクターベックマン)】
トマトソース、コーヒー、ケチャップ、赤ワイン、
ベビーフード、ファンデーション、しょうゆ、カレー、
口紅などのシミに対応。/大掃除/大そうじ

価格:594円
(2015/9/18 時点)



●関連記事
シミの種類は3種類、その種類にあったシミの取り方とは
シミに抜きには専用洗剤「純愛」茂木和哉 「坂上忍の成長マン!」




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]