忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汚れ、臭いを落とす!レインコート(雨合羽)の洗い方
どんどん沖縄県のほうから各地が梅雨入りしてきていますね。
雨が降る日が多くなると、便利なのが「レインコート(雨合羽)」です。
最近はおしゃれなもの、かわいいデザインのものあるので、選ぶのも楽しくなってきました。

デイリースタイルレインコート レインコート 自転車
レディース キッズ メンズ テフロン加工 通勤 通学 オシャレ
雨 梅雨 台風 雨具 カッパ 合羽 雨合羽 大人 おしゃれ かわいい
ポリエステル ポンチョ ロング 定番 2018 入園祝い 送料無料
父の日ギフト

価格:2,480円
(2018/5/30 時点)
感想(32件)


基本的に外で着るものなので、泥はねや汚れた水などがついて、実は結構汚くなっています。
ちゃんと乾燥させないと生乾き臭もしたりします。
良い天気の日にはきれいに洗ってやりましょう!

①浴室にハンガーで吊るして、水のシャワーを全体にかけて大まかな汚れを洗い落とす。
②おしゃれ着洗い用の洗剤を表示通りに水で薄めたものを作り、スポンジ(食器洗い用、バス用、ボディ用など使いやすいもの)を濡らして、レインコートをなぜるようにして洗う。
 汚れの付きやすい襟周り、袖口、裾は丁寧にこすりましょう。
③水のシャワーをかけてすすぐ。
④水気をタオルで拭き取る。
 またはそのまま浴室でかけておいてある程度乾かす。
⑤風通しの良い日陰で干す。
⑥防水スプレーを吹きかける。

コニシ フッ素 防水スプレーF 300ml 衣類、
スポーツウェア、レインコートなどの防水に!
雨・雪・泥・汚れを強力にはじく!

価格:780円
(2018/5/30 時点)


完全に乾かしきらないと生乾き臭がしてきてしまいます。

なんとなくレインコートは洗わなくても良いものって思っている方もいるかもしれませんが、意外と汚れは付いていますし、あまり適当に扱ってしまうと、生乾き臭やカビが生えたりすることもあるので、定期的にきれいにしましょう!
やっぱりきれいになったものを着るのは気持ち良いです!

↓ これは嬉しい!洗濯機で洗える犬用レインコート

コーギー レインコート JコートB グッドデザイン賞を受賞した
国産フルカバータイプ犬用レインコート ウォームハートカンパニー
(WHCY) 雨だけでなく雪の日お散歩にも好評 ウェルッシュ
コーギー 専用サイズ 犬服 犬 服

価格:12,960円
(2018/5/30時点)
感想(2件)



●関連記事
お家で出来て簡単!日傘のお手入れ方法
傘の汚れは消しゴムでこすり落とす!




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]