忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ジーンズを冷凍庫で凍らせて臭いを消す方法
ジーパンなどのジーンズは洗わないという方は結構いらっしゃるかもしれません。
履きこなして、自分のサイズや体のラインにそわせたり、色あせやダメージなどの変化を楽しむかたもいらっしゃるでしょう。

そんな洗わない派の方々に特にオススメな簡単お手入れ方法があります。
それは「凍らせる」です!

①臭いが気になってきた、最近洗っていないジーンズをたたんで、ジッパー付のビニール袋に入れる。
②冷凍庫に1晩~数日間入れて凍らせる。


冷凍庫で凍らせることで、臭いの原因となるバクテリアを殺すことができます。
この方法は、あのリーバイスのCEOも言っている方法なので、なんだか信ぴょう性も高いですよね。

しかしこれはあくまでも臭い消し。
付いている汚れやシミが消えてなくなるわけではありませんから、汚れたときにはちゃんと洗濯する方が良いでしょう。
ブルージーンズを色落ちさせない洗い方
 ジーンズを長持ちさせる洗濯方法


ストッキングも、一晩冷凍庫に入れておくと、繊維が強くなって伝線が起きにくくなるらしいですよ。
まさか冷凍庫にこんな使い方があるとは思いませんでした。
「凍らせる」ってすごいですね!


↓ 普段食品を入れているところにジーンズなどの衣類を入れるのは、ちょっと抵抗があるという方は、こういった小さな冷凍庫を持っておくと何かと便利かもしれませんね。

ハイアール 小型冷凍庫 38L 前開き 家庭用 小型
 ストッカー  ミニ冷凍庫 フリーザー 家庭用冷凍庫
直冷 JF-NU40G HAIER 冷凍食品 かに 保存
【本州 送料無料】【沖縄配送不可】コンパクト
【あす楽】 02P19Dec15

価格:22,100円
(2015/12/20 時点)
感想(149件)





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]