忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
キャンバス地スニーカーの洗い方
コンバースやスペルガなどで人気のキャンバス地のスニーカー。
いろんな恰好ともあわせられるので1足持っておくと便利な靴ですよね。

ですがキャンバス地のスニーカーは汚れやすいのが難点です。
白やベージュ系の色だと汚れも目立ちます。
そんなスニーカーを家でちゃんと洗ってキレイにしておきましょう。


①洗面器やバケツなどにぬるま湯を入れ、洗濯用粉末洗剤を加えて溶かす。

②その中でスニーカーをブラシでこすって洗う。
 表面だけでなく内側もこすって汚れ落としましょう。
 ヒモが付いているものは全部はずして、洗剤液の中に浸けておくと良いでしょう。

↓ 小さめヘッドが靴の奥まで洗いやすい!

東和産業 ELスニーカーブラシ

価格:216円
(2015/10/28 時点)


③水を2、3回変えてよくすすぐ。

④かかとを下にして壁などに立てかけて干す。
 専用のスニーカーハンガーを使って干すのも良いでしょう。

洗濯ハンガー ランドリーハンガー スニーカー
シューズハンガー2P【10P24Oct15】

価格:626円
(2015/10/28 時点)
感想(22件)

100円ショップでも購入できますよ。



白いスニーカーには漂白剤を使って真っ白にしたくなりがちですが、ソールなどのゴムの部分を傷める恐れがありますので使わない方が良いでしょう。

↓ 有名靴用洗剤はコチラ!

【ジョンソン】ズックリン 350g
【運動靴 スニーカー】【洗剤】

価格:318円
(2015/10/28 時点)




●関連記事
お酒の瓶でスニーカーを早く乾かす方法
過炭酸ナトリウムでスニーカーのつけ置き漂白




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]