忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
重曹で水着を傷めない洗い方
プールや海で泳いできた後の水着は放っておくと傷んでしまう恐れがあります。
プールの水に含まれる塩素や海水に含まれる塩分が水着の生地を傷めてしまうのです。

そうならない為にも、着用後の水着はすぐに洗うようにしましょう。

水着を洗うのに効果的なのが「重曹」です。
ナチュラル洗剤の重曹で水着を優しく洗ってやりましょう。

重曹 5kg【4300円以上で宅配便送料無料!】

価格:1,183円
(2016/2/15 時点)
感想(2349件)



①洗い桶などに水をいれ、重曹を大さじ1程度入れる。

②水着を浸け、1時間~置いておく。

③時間がたったら手で優しく洗いましょう。

あとはしっかり水を切って干しておけばオッケーです。

遊びに行く用の水着は流行もあるので、毎年買い替えるというかたもいらっしゃるかもしれませんが、学校で着用するスクール水着やジムやエクササイズなどで着用する水着などは、できるだけ長く使っていきたいものです。

着用後の洗濯方法を見直して、大切に扱いましょう。

↓ 水着専用洗剤もあります!

水着専用洗剤 水着の消耗を早める塩素を取り除く!
肌にやさしい無添加洗剤

価格:1,728円
(2016/2/15 時点)




●関連記事
中性洗剤で水着を傷めず洗う方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]