忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
バッグや財布など革小物の水染みを消す方法
丈夫で長持ちな革製品。
使いこんでいくうちに色味などにどんどん味が出てくるのがかっこいいですよね!
財布やカバン、靴、ベルトなど革小物を使っている方は多いと思います。

大人気の【お財布ポシェット!】ウォレットバッグ お財布
ショルダー お財布バッグ 本革 大容量のお財布ショルダー
ウォレット ショルダー ショルダーバッグ レディース
斜めがけ ポシェット 旅行バッグ かばん ポーチ 牛革 革
(エリーゼプラス)

価格:12,744円
(2018/1/17 時点)
感想(123件)


使っているとどうしても汚れたり、傷がついたりしてしまいますが、その中でも厄介なのが「水ジミ」です。
雨でぬれたり、水の中に浸けてしまったりすると起こるのですが、これが結構目立つんです。
そんな「水ジミ」を目立たなくさせる方法を紹介します。

①タオルを水で濡らし、軽く絞る。
②シミ部分をトントンと叩くようにし、革に水分を含ませる。
③2日ほど陰干しし、皮革用クリームをもみこむ。

★ バッグ 財布 レザーケアクリームCOLUMBUS
(コロンブス) Brillo ブリオ(皮革用ツヤ出しワックス
レザー コンディショニング クリーム、クロス付き)
お手入れマニュアル 保湿 保革 艶出し 高級万能クリーム
クリーナー メンテナンス 新年 ギフト

価格:1,944円
(2018/1/17 時点)
感想(193件)


水染みには「水」が効果的だったんですね。
普通の汚れなら「文具用の消しゴム」でこすれば落とすことができます。
ですがあまり力強くごしごししないように気を付けましょう。

家にあるものを使ってサッと行えるのが良いですね。



●関連記事
突然の雨で革靴が濡れてしまった時の対処法
おとな会「オトナなら革靴と上手に付き合おう」付き合い方&磨き方
ヒルナンデス!「職人に学ぶ!セスキで靴の頑固な汚れを落とす方法」変色&雨ジミ




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]