忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
なかなか洗えない毎日履くスニーカーの汗臭さを落とす方法
毎日のように通勤、通学で履いているというお気に入りのスニーカー。
靴を履いていると必ず足は汗をかくので、次第に靴の中は蒸れたりして臭くなってきます。
外出先で靴を脱いだ時に靴からニオイがしたり、足から臭いがしたりして他の人に迷惑をかけるようなことがあってはいけません。

スニーカーを洗うといっても、替えの靴を何足も持っていればよいですが、そうはいかないこともあります。
小さなお子さんなら足のサイズもすぐに変わりますから、何足も買いにくいですよね。
それにスニーカーは洗っても乾きにくいですから、気軽に洗いにくかったりします。

そんなときにすぐに出来る靴の消臭法を紹介します!

①中敷き(インソール)を2枚用意する。
 夏にうれしい冷感タイプや速乾、防臭、抗菌などいろんな効果のある中敷きがあります。
 100円ショップでも購入できます。
②数日おきに中敷きを取り換える。
 汗をたくさんかいた日、臭いが気になりだしたら交換しましょう。
③取り換えた1枚は洗って干す。
 ちゃんと洗って、吸い込んだ汗や汚れを落としましょう。

ぺダック Pedag 通販/正規品 おすすめ 消臭 定番
吸湿 中敷き インソール コンフォート ペダッグ pedaq

価格:648円
(2017/8/29 時点)
感想(103件)


消臭インソールなら《ブリーズブロンズ インソール》
日本製『靴の中敷』メール便 送料無料【HLS_DU】

価格:3,024円
(2017/8/29 時点)
感想(231件)


中敷きを取り換えることで、1番臭いや汚れがしみ込んでいる臭いの発生源を外へ出すことができます。
中敷きなら洗いやすいですし、洗ってもすぐに乾くので、毎日取り換えることもできます。
中敷きを取り換えて、靴の中に消臭剤を入れておくとより消臭効果がアップします。

↓ 消臭剤は自分で作ることもできます!
ヒルナンデス!「職人に学ぶ!靴の臭いを軽減させる方法」10円玉&重曹
超簡単!すぐに出来る靴の消臭&お手入れ方法

↓ かわいい珪藻土の消臭剤

【RCP】Soil DRYING SACK(S) 2個組靴 吸湿剤 脱臭剤 
【珪藻土 ソイル クツ ニオイ 湿気 汗 スニーカー ヒール
ブーツ パンプス 匂い 臭い 消臭剤】

価格:2,052円
(2017/8/29 時点)
感想(63件)



足の臭いは自分で思っているよりも周りの人にすごく臭っていることがあります。
もしかしたらと思う方はちゃんと気をつけておきましょう!



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]